走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はもう、ブログ書かんぞ

 今ちょっとバタバタしているのと正直ネタがないのとで、今日はこの記事以降ブログ書かんぞ。と言うか、長文が書ける精神状態じゃねえ。

「聞いた事ない……、チョーフンなんて……」
「違う! チャーハン!」

 なんだこの会話は。さておき、最近は書き物が辛い。サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で仕事として文章を書いているのもあって、ここで書く事が激減したのもある。そのため書く日を減らした事もあったけど、書き続けていた方がサブカルBCのブログにもネタが出るのに気づいて書いてはいたものの、急にこのブログで書くのが辛くなって。理由は分からん、このところネタになる話を拾ってないからかも知れんが。それに前述のように、面白そうな話はだいたいサブカルBCに持ってくからなあ……。かように、いろいろな要因から、このブログ書くのが難しいんだ。残った事が、愚痴や文句ばかりになったためでもあるけど。愚痴や文句って、疲れる割にメリットはないし。愚痴や文句も「ひどいね、ひどいね君(くん)」と言い合える相手なくしては、己を苦しめるだけなのかも知れん。とは言え、サブカルBCの看板背負って書けないような話だってあるから、その時にはこっちの方で書けばいいんだろうけど。前述のように愚痴や文句は言うのが辛いため、その分気後れはしている。

 マー、このブログは個人的な備忘録として活用すればいいか……。