走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぼんやり……

 頭がぼんやりして、どうにもこうにも。おまけに、どこにいても酷い目に遭うんじゃないかと言う不安はついて回る。どないせえっちうねん。あと、もう死のうかとさえ思ったが、死んだら嫌いな連中を喜ばせるだけだと思うと死ねない。これまたどないせえっちうねん。マー、オレの「死にたい」は、オレを抑圧して来た連中の手段や価値観を内面化したせいでもあるが……。頭がぼんやりするわりに悲観的な考えは出るんだから、余計にしんどい。

 気圧だかなんだかのせいかも知れないが、自分の悲観や恐怖にうんざりもしている。しかし愚痴をこぼせる相手が少なすぎて、不満などを内に溜め込みやすいんだよ。だからどうにもならない部分はある……。そうだよ、もう少し「ひどいね、ひどいね君」と言い合える相手がいれば、ストレスを余計に溜めなくてもよかったものを。