走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうにも気が滅入る

 将来を思うと気が滅入るばかりだ。それで考えるスイッチを切ってたら、世の中はますます抜き差しならぬ事になってるし! どないせえっちうねん。繰り返し繰り返し「気が滅入る」と言うのもなんだと思っていたが、気が滅入る事ばかりじゃねえかっ! 本音を言うと、全てをあきらめて死にたいくらいじゃわいっ! 死んだら嫌いな連中の思う壺だとか考え必死に生きて来たが、そろそろ限界かも知れん。それこそ大規模な自爆テロを起こして死にたいくらいだが、それはそれで下記記事で言ったように「無謀な一発逆転を図る」事にしかならんし……。

a-katu.hatenablog.com

 こんな事を言うのも「自分だけのやけくその祭り」をして世間に背を向けるのも、限界に近づいて来たからだ。うんざりするニュースばっかりだし、政治的な左右問わず冷笑系がのさばってるし! オレと一緒に「ひどいね、ひどいね君」と言ってくれる者も少ないため、普段は孤立感が強いのも辛い。あるいはオレが生真面目*1なため、誰も彼も取っつきにくいのか……。今さらそんな事言っても、どうにもならんけどな。あるいはツイッターの「もへもへ」とか「bibibi」とか唐沢俊一みたいに「明らかにザルな論法で物を言って、それでも引っかかるバカをすなどって生きる」事でもしようかと思ったが、いくらなんでもそこまで落ちたない。ひろゆきじゃあるまいし!

 ……書けば書くほど悲しなって来たわ。60億あったら、パペポやるか? じゃなくて、現状に何も出来んのを書いててうっかり再確認しちまって、余計に悲しくなったんだ。こう言う時「ひどいね、ひどいね君」と言い合える相手が、すぐ見つからんのは辛い。何かが解決するわけじゃなかろうが、自分ひとりで考えすぎて、こんなブログ記事を書くよりはどんなにか。

*1:繰り返すが、真面目すぎて融通が利かない事だ。