走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どないせえっちうねん!

 題名の言葉が口癖になったが、趣味が合いそうな奴は政治的な意見は合わない、政治的な意見が合いそうな奴からは趣味を罵られる……。こんな状況では、何度だって「どないせえっちうねん!」が出てきますよ。

 左派とオタクの分断の主な原因として、いわゆる「しばき隊」との確執が挙げられる事が多いが、あのゴロツキどもが出たのは在特会と言う別のゴロツキを世間が放置したからでもある。オレも結局何にも出来なかったから、あまり大きな事も言えないが、もし世間が在特会に厳しければ「しばき隊」は出る幕もなく、野間易道みたいな奴が左派にああも食い込む事はなかったろうに。そりゃ、世の中どうにもならない事だってあるが、もう少しなんとかならないものか……。この件に限らず、愚痴りたい事泣きたいくらい悲しい事は沢山ある。しかし、愚痴を聞いてくれる相手が少ないんじゃー! ますますどないせえっちうねん。

 20年前、DQNカップルにたかられていた時、死ねばよかったかとさえ思ってるよ今となっては。それだけ、悲しみや憂うつ感が頭を支配しているんだ。絵を描いたり、ゲームをしたりで気晴らしをすればいいかも知れないけど、それすらしたくないくらい落ち込んではいる。マー、こうまで落ち込んでいる時に難しい判断なんかするもんじゃないから、しばらくツイッターから離れたりして、気を落ち着けるしかないが。