走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日は憲法記念日

 今日は憲法記念日。現行憲法がお嫌いな皆さんも、今日は旗日と言う事で日の丸揚げるのでしょうか? くだらんイヤミを言うな? 現行憲法を攻撃している連中は、もっとくだらねーんだよ。大体、現行憲法のもとで国を運営するようになって、暗殺された首相が今のところいないじゃありませんか。どれだけ戦後の日本が治安がよくなったか、これだけでも分かりそうなものなのに、戦後を全否定したがる奴はなんなんだ。

 問題のない時代も国もありゃしない、だけど今が取り立てて悪い時代と言うわけでもなければ、昔がそんなにいい時代と言うわけでもない。これは、今だからこそ言わねばなるまい。戦前日本を、無謬だと言い張る連中が幅を利かせているからな。

 と、言うような事をmixi日記に書いてアップした。今やオレにとっては内輪の連絡網でしかないmixiでは誰に届くか分からないので、こちらにも書いておく。いや、繰り返すけど「戦前日本を、無謬だと言い張る連中」が多過ぎて胸糞が悪いんだよ! 日本会議とか、神道政治連盟とか、旧統一協会傘下の右派政治団体(例えば勝共連合)とか、在特会とか、在特会の元会長の桜井誠が興した日本第一党とか。こいつらを、片っ端からぶっ潰せる物なら! しかしオレにはそんな力はない。地道に「戦前日本は無謬ではなかったし、戦後日本もそんなに悪くはない」と訴えるしかないのか。ひとりでやっていても、前述の連中に勝てやしない気はするが。誰か手を貸せ、知恵を貸せ。

 真面目な話、「問題のない国も時代もない」と言う前提で、「今が取り立てて悪い時代でもなければ、昔がそんなにいい時代でもない」事を説明しようとしたら、「過去を糾弾するのか?」みたく言われた事があったわ! なんでそうなるのー? 何をどうすりゃ、オレの言いたい事を分かってもらえるんだ。前述のイカサマモノはどんどん支持を集めていると言うのに、この違いはなんだ? だから「誰か手を貸せ、知恵を貸せ」と、さっき書いたのだが……。