走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うーんなんだー、うーんなんだー

 下記の一連のツイートを見ていただきたい。




 それを受けてのオレのツイートと、それへのレス。


 ClaraKeene氏の言う「あの男」は誰か想像はつくが、実名は言うまい。しかしなー、「あの男」が調子づくには、在特会と言うごろつきの台頭があった*1事を忘れてはならないような。「あの男」が調子づく前に、世間が在特会に厳しく対応していれば、話はまた違っていたろうに。オレがレスした時言及した「オタクの右傾化」も、在特会みたいなのが台頭した地盤と無縁ではないだろうし。あくまで仮説の域を出ない話だから、この分析もどこまで正しいかは不明。

 表現規制と人権だが、オレが児ポ法改正について危機感を抱いた頃は、カマヤン(id:kamayan)さんなどが「児ポ法で扱うべきは実在児童の保護であって、創作物規制は行うべきでない」と言う論調でロビイングなどをしていたのに、いつの間にか腐れ保守臭い人権意識の者たちが、デカい面しているじゃねえか! そんな現状に、どんだけオレがげんなりしたか。それで海外からの規制への圧力に、どう立ち向かうつもりなんだよ。さりとて今のオレには、やれる事が少ない。ネットでさえずるヒマもないし、むかしみたいに政治活動する金すらないんじゃ~! オレの後継者もいないし、どうにもこうにも。表現規制に反対している団体にしても、苦しい運営をしている話は聞くが、今のオレにはどうしようもない。と言うか、多くのオタクが、この件でネットでさえずるのをやめ、黙って金を出していればよかったのに。畜生。

 さて、これからどうしよう? オレにはもう、どうする事も出来ない気がするし。かと言って、知恵を出してくれる人もおらんだろうし……。うーんなんだー、うーんなんだー!

*1:こっちの名前を出した時点で、「あの男」が誰か分かる人には分かるけど。