走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

君を知ったその日から、ぼくの地獄に音楽は絶えない

 えー、上図は『ダーウィン4078』と言うゲームのキャラ「EVOL」と、ダーウィン4078と同時期*1のゲーム『アテナ』の主人公であるアテナ姫を絡めたものです。EVOLをひっくり返すと「LOVE」になるってのは、ぼんやりダーウィン4078について考えていた時に気づいたんだけど、この言葉遊びは『アクエリオンEVOL』と言うアニメでも使われたそうな。だからアクエリオンEVOLの前作『創聖のアクエリオン』の主題歌の一部を、題名にしたわけ。アテナ姫を知って以来、地獄のような人生に彩りが出たからな。

 それにしても、こう言う絵をかつてのゲーメストあたりに投稿していたならねえ。ゲーメストの読者欄は激戦区だったが、描いていればまた違ったろうに。人生損したなあ……、大損だよ。先に立たぬ後悔じゃ欲じゃと言うのは分かってるから、尚のこと辛い。かつて得られなかったものを求めてイジイジと絵を描いていたら、いい事は結構あったけどな。出来ればそれが、まだまだ続いて欲しいけども……って、どうにも悲観的になっちまう。オレは悲観的な事ばかり考えているから、オレ自身にっちもさっちも行かなくなったし。いえね、うつ状態がぶり返して、とにかく辛いの。気を紛らわすため、絵を描きブログを書いたはずなんだがなあ。と言うか「オレは孤独な嫌われ者だ」と思い込んで、ひとりで過ごし続けていたツケが……だからそんな話をするから、人が引くんじゃねえか。

 オレは「アニメ絵」のたぐいを描くが、それが気に入らん連中に怯えていた。最近は直接嫌がらせされたわけでもない「伝聞」の域を出ないネットの声に振り回され、何度もうつ状態になると言う笑えない事態も経験した。しかし、いつまでも「伝聞」レベルの話に怯えてはいられん。さてどうしたものか。

*1:どちらも1986年稼働。