走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

無理して書く事もないが

 暑さで頭が熱暴走して、考えがまとまらん。ならば無理してブログを書く事もないはずだが、今ツイッターに書き込む気にもなれず……。ところでこんなツイートを見つけた。

 ごもっとも。だが、見ていて辛くなった。と言うのも、中学時代オレをいじめていた連中を相手にしきれんで無視したら、煽るように「逃げるんか?」と挑発してきた事とかいろいろ思い出して。くっそー、あいつら殺し……てたら、今こんな事してられん。それに「逃げる」と言うのも、意外とスキルがいる行為ですしねえ。中学時代に逃げる事も戦う事も出来ず、ただただ苦しむだけだった事を思い出し、げんなりしている。ツイ主の言うように、逃げる事は悪ではないんだが、それを教えられる者が少なすぎ。……書いてて苦しくなって来た、今のオレの状況だって、いつドンガラガッシャンになるか分からんとか考えると……。

 「そんなに苦しむなら、中学時代の事を思い出さなきゃいい」と言われそうだけど、だからと言って中学卒業以降の人生について思い出そうとしても、その頃はその頃で辛い事や失敗談が多くて。だいたい、オレは本来呉市と言う町にいい思い出がなさすぎる。あちこちで陰口を叩かれ、嫌がらせを受け、村ハチブ*1に遭って……。いかん、オレはこんな事書きたいわけじゃなかったのに、なんでこうなるか。だからオレは最近ツイッターでも沈黙しがちなんだ、すぐネガティブな話になるからな。それじゃいかんとアホな話題を追いかけていたはずが、つい上記ツイートで辛い過去を思い出したばっかりに。と、書いていたら、ますます暑くなったわい! こんちくしょう!

*1:村八分」にすると、火事と葬式の時には捨て置かぬとなるそうなので、こう表記した。