走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-07-01から1日間の記事一覧

これ以上、頭使いたくないねん

就労支援施設であるもののため絵を描いているが、それは意外と頭を使う。なので日常生活では、頭使いたくないねん。と言うわけで、またしばらく沈黙する。下書きもいくつかあるが、当分塩漬けだ。 あと、ひとりで絵を描いていると、考えが硬直するのも分かっ…

さらに「仲間意識が仲間はずれを作り出す」問題を考える

何度か「仲間意識が仲間はずれを作り出す」と言う言葉を軸にいろいろ言って来たが、オレ自身も仲間意識に救われた時があったのを思い出した。かつてゲーセン通いしていた頃、ゲーマー仲間と知り合う事でね。ゲーセンに通うようになったのは、進学していれば…

あにょ~ん

出来るだけ無意味な題名にしたかったんだ、気にするな。ところで、こんなツイートを見つけた。「人は素晴らしいがダメなところもある」よりは「人はダメだが捨てたものでもない」ぐらいのバランスが、まあ、ええのではないかと思います。— Хаями Расэндзин (…

辛い事が多すぎ製薬

鼻、すっきりした鼻は気持ちのいいものです。……って、多すぎとオースギ製薬を引っかけたギャグをやらんでもよろしい。オースギ製薬から金ももらっとらんのに。しかしながら、辛い事が多すぎて冗談を言うしかねえのだ。世の中は「強きを助け、弱きを憎む」傾…