走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

愚痴もたまには出るわい

 この記事、一度いろいろ愚痴っていたのを消して書き直した。愚痴っているうちに気が変わったのだ。してみると、愚痴も悪いことばかりではないみたいだな。頭を冷やせるっつーか。愚痴ばっかり垂れてても、話は進まないけど。

 しかしなー、あまりにも大きな状況がよくないので、頭を抱えてはいる。言ったところで、どれもオレひとり「だけ」ではどうにもならない話ばかりなんだが。それで、とても気落ちしていたんだ。もうちょっと政治や社会問題について話せる相手を作っていればとか、いろいろ後悔したし。……言えば言うほど話が大きくなって、収拾がつかんな。大きな状況に対しどう対処すりゃいいか分からんから、収拾がつかんのかも知れんけど。ともかく、この連休は休もう。こうまで気持ちが不安定では、大きな状況にも身近な状況にも、対処が出来ない……。