走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ううむ、いかん

 いかん、20年近く個人サイトやブログで文章を書いた事を後悔しそうになった。言うだけ言って、自分に何も残らなかった気が一瞬したばっかりに……。自分の言いたい事が、ろくすっぽ言えなかった時代よりは遥かによかったのに、なんでそんな後悔を。インターネットの爆発的な普及で、誰も彼もオレまでも好き勝手抜かすようになったのが辛くなったのか? 随分身勝手な。この辺いじくるとヤブヘビにしかならん気がするので、ほどほどにしとこう。とは言え、一言。オレは最近、軽口が怖いんだ。他人のそれも、自分のそれも。軽口への恐怖が「インターネットの爆発的な普及で、誰も彼もオレまでも好き勝手抜かすようになったのが辛くなった」理由かも知れない。現実にいろいろ、収拾がつかなくなっているし。そう言う事を考えず、療養に集中した方がいいのかも知れないけど。

 書くだけ書いたら、少し落ち着いた。金棒引きをやめて、アートセラピーとして文章を書いている方がいいのかも知れない。