走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

絵の方面は好調である

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で、ツイッター上の「創作する人への30の質問」の回答をまとめた。ところで、なんでそんな質問に答えたかと言うと、最近「新しく」ツイッター上で絵を描く知り合いが出来たからですよ。その知り合いに触発され、やったんです。触発されるのはそれだけじゃなく、絵を描く方面でも。ツイッター上に絵をアップする率も少し上がったし。こんな風に。

 氷厘亭氷泉氏だけでなく、氷泉氏が一目おいてる「突撃レーザー」氏とも縁を持ち、突撃レーザー氏のキャラもちょこちょこ。そんな中「右手で絵を描いたらどうなる」とかやってたり、どうした事だ。サブカルビジネスセンター(以下、SBC)での事もそうだが、絵の方面は好調であると言えよう。これで収入が上がり、コロナ禍が収束すれば言う事はないのだが……。マー、収入もコロナ禍も、オレひとりでどうにか出来る話じゃねえから、この記事では言うまい。さておきいい機会だ、連休中は絵を描く事に集中するか。「したためし、なかったやないか」とのツッコミを受けそうだが、勘弁してくださいよとしか返せん。と言うか、せっかく描く環境が整って来たんだから、描かない手はない。SBCで学んだ事のおさらいだってあるしな……。てなわけで、いろいろ描きたいものも多いので、連休中は集中せんと……。