走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が滅入っていかん、これで連休耐えられるのか?

 しばらくブログ休むつもりだったが、あまりにも気が滅入って、書き物でもしないと辛いんじゃい。ツイッターで駄弁っていたけども、あそこでは嫌なニュースを見つつ発言せんとならん時がある。今、それに耐えられん。下記のような無駄口は叩いていたが……。

 これらは全て、気が滅入り出したのでそれに対抗するための独り言である。オニパイヤン……言ってる場合か。とにかく嫌なニュースから目を逸らすため無意味なツイートをしていたんだが、書けば書くほど自分がバカみたいでな。辛い時に辛いと言えるのもまた、社会の豊かさのひとつの表れだと思うが、今のSNSは、それを嫌ってるところがね……。だから辛い時には無意味フレーズの連投をしてたんだが、どうにも逆効果で。

 上記ツイートは、少し気が楽な時に連投したツイートの一部。こう言う軽いツイートをしていればよかったが、そうしているうちに嫌なニュースが次々と。向かい合うに向かい合えないし、気晴らしにCGを描こうにも、全然気力が足りんし。コジマ、ハッピーザワールド! ……だから言ってる場合かって! ツイッターで無意味なフレーズを連投していくうちに、いろいろむなしく悲しくなったのに、なんで書きたがる? 知らん。あるいは性分かもな。ケキャパー。

 書くだけ書いたら落ち着いて来たので、話をなんで気が滅入ったのかにしよう。急に嫌なニュースへの耐性が落ちて、気がズゴーン! と滅入ったんじゃい。こうなると、もうね。気圧も影響してるんかなあ……、だとしたらオレの力じゃどうにも。と言うか、もうトイレにすら行く気がない。糞小便にまみれてやろうかとさえ……、いかんいかん。なんとかトイレ行かんと……。

 と言うわけで、トイレ行ってからこの段落を書いている。小便出してスッキリしたような気はしたが、まだまだきつい。今日はしばらくツイッターだけでも休もう……。