走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-09-13から1日間の記事一覧

インターネットミームの恐ろしさ

こんなツイートをした。このマンガ、ラストに「戦争は金ばかりかかって、むなしいものだなあ……」と言う台詞があるんですが。 https://t.co/uGa8DR57Q2— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2021年9月13日 その後こんな話に。うーん、やっぱりアホにツッコ…

くえーっ、くえくえくえ! くえーっ、くえくえくえ!

オレは青田赤道じゃねえぞ! それはさておき、最近恐ろしい夢ばかり見る。なんでそうなったかはまちまちだが、ぼろぼろの汚い和式トイレで用を足さざるを得なくなる夢だ。しかもゆうべは、入るトイレ入るトイレどれも詰まっていて、おろおろするおまけ付きだ…

「知らんぷり」と言う叡智

オレは「知らんぷり」「見て見ぬふり」と言うのが嫌いだった。いじめられてた時、周囲のそれに苦しめられたからだ。そりゃ、誰しも自分にどうにもならない事は、そうせざるを得ないにしろ……。とは言え、一方で「知らんぷり」と言うのも、一種の(悲しい)生…

我がマイナー趣味やマイナーな知識について

以前mixiに、こんな話を書いた。 ジュジュヌール、ジュジュヌール、秋~……。じゃなくて。頭が疲れて、言いたい事がまとまらん。どうにもこうにも。仕方ないので『爆笑! ドットスタジオ』の話でもしようかと思ったが、話せるほど覚えてなかった。せいぜい古…