走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くえーっ、くえくえくえ! くえーっ、くえくえくえ!

 オレは青田赤道じゃねえぞ! それはさておき、最近恐ろしい夢ばかり見る。なんでそうなったかはまちまちだが、ぼろぼろの汚い和式トイレで用を足さざるを得なくなる夢だ。しかもゆうべは、入るトイレ入るトイレどれも詰まっていて、おろおろするおまけ付きだ! トホホ。似たようなシチュエーションの夢を見るのは、夢判断的にどうかとも言えるが、単に考えが硬直し出しただけかも知れん。あるいは、尿意・便意が夢に影響しているのか……。

 さておき、近年夢のパターンがだいたい決まりつつある。親父が夢枕に立つか、どこか知らん土地に旅立つか、前述のトイレの夢だ。なんなんだこれは。と、書いていて、トイレの夢については、公衆トイレを汚して使う先客に辟易して別のトイレを探す事がよくあるので、それが反映されているのかも知れんと……。やっぱり、考えが硬直してるんじゃねえか。