走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2021-05-11から1日間の記事一覧

ああ、逆転王。ああ、三冠王。ああ、モモンノギュウ。ああ、アトラクチブ

今、やけになってるので、題名もあんなになった。もう、自分で自分の面倒を見るのも辛いし、本来ならネットで書き物する気力も。しかしながら、他にする事がない。自分で自分の面倒を見るのも嫌になってるから、ネットで愚痴を垂れるしか。 「自分で自分の面…

過去記事を検索して、被らない題名を考える気にもなれん……

正直、しんどい。もう考え事するのも辛い。そんな中、苦し紛れに屁をこくようにしたツイートをご覧いただきたい。早起~き鶏、早起~き鶏~。— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2021年5月10日 すっぱいわあボンジュール— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (…

言葉や表現を巡る状況は、決して良くはなかった!

以前、ある外国人向け日本語学校で、ルッキズムへの批判から「太ってる」「やせてる」と言う言葉を教えないようにしたとか。ヘラオカシイ話である。その言葉を教えなくても外国人が母語で体形いじりをしたら、何にもならんだろうがっ! この件についてもやも…