走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ダメだダメだよ、松原越しに

 ダメだ……、すっかり絵やマンガを描く自信を失くし、生ける屍同然になっちまった。「趣味やないか!」と言われそうだが、それを踏まえても「こ、心のハリが~……」状態になっちまってね。知り合いに描いたものをボロクソに言われ、萎縮したのがきっかけで精神的にグダグダになったのよ。昨日の朝まではまだ、ラフと言うかノートに描いたりは出来たが、それから知り合いにボロクソ言われたあと筆がとれなくなったんだ。正直、苦しい……。

 何を見せて、どう言われたのかも言いたくない。そんな元気、ないよ。ボロクソに言われ、何を描いたらいいか分からなくなってしまった……。当分は人様に見せられる絵は、描けそうになし。うう……。気持ちが落ち着くまで、pixivへの絵の公開も見合わせよう。気が滅入って仕方ないので。

追記:その後、知り合いからボロクソに言われたと言うのは誤解だと判明。何やってるんでしょうね、私は。さておき、誤解の件とは別に気が滅入ってはいるため、少し休もうとは思う。