走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

かなりしんどい

 例によって自分が嫌になり、かなりしんどい。明日からの連休は、終わるまで寝てるしかないかもな。自分が嫌になってしまって、楽しみのために絵を描く気力もなし……。

 ところで、最近オレは自分の考えや意見を言うのが、とても怖い! それで酷い目に遭うんじゃないかと言う恐怖が、日増しに強くなって。そんな自分への嫌気が、自己嫌悪を強める一因なんだけどね。「自分の意見を言って、何が悪い!」と、居直り強盗のような態度が取れるんならねえ……。言ってもどうにもならん気はするが、吐き出したいんじゃ……。言ったら、少し気は楽になった。やっぱり世の中、居直り強盗みたいな連中が強いのかも知れない。嫌だけどね。