走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

複雑なゲームが辛い

 ニンテンドースイッチオンラインに、ゲームボーイブロック崩しアレイウェイ』が入ったのでやってみたが、これが意外と遊べるのだ。何の事はない、オレは複雑なゲームが辛いだけだったんだよ……。となると、遊べるゲームがないわけではなく、少しずつ慣れていく方がいいと言う事に。

 いや、ゲームを楽しむのが辛いのは、オレが好きなものを攻撃する連中への恐怖も大きい。最近また、その恐怖がぶり返しているし! 理由はわからん。脳裏に連中の事がよぎる回数が増えてから、にっちもさっちも行かなくなっちまったんだ。どうしたらいいのか……。むかし、嫌な記述のある雑誌を無理に読まず、もっと楽しい事をしていればこんな事には……。前述の連中を全滅させる事は不可能なので、恐怖が弱い時に楽しみを貪るしかねえ。くおお。

 前述の恐怖について考えると、全てをあきらめて自殺したくなるくらい落ち込むので、この記事はここまで。