走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2023-11-19から1日間の記事一覧

苦しいのは事実なんだけど

今日は確かに苦しい思いをしているんだけど、ならば休むしかない。この苦しさが、内因的なものか外因的なものかは知らんけど、どっちにしろいかん気はするし。 明日は精神の薬を注射する日なんだが、身体の方は大丈夫なのかと疑いたくなる。また何か、変な病…

今オレは、すっげえ落ち込んでいる

気圧や気温のせいか知らんが、題名に書いた有り様だ。いろいろ辛い事を思い出してしまったのもあるが……。ろくに仕事が出来んまま、今日まで生きて来た事への後悔とかな。仕事もして、創作もしている世の多くの同人作家・兼業作家はすげえよ……。オレは仕事の…

「オレのマンガ道つやつやぷう編」一時中断のお知らせ

創作の近況を綴って来た「オレのマンガ道つやつやぷう編」だが、しばらく中断させてもらう。ネタが尽きたのと、自分の作品に対する自信がなくなったのとで、書きようがない。後者だが、パソコンを使った絵を描くのが辛くなって来た時、自分の作品に対する自…

オレのマンガ道つやつやぷう編その12

a-katu.hatenablog.com 今回は、去る7月に描いたエッセイマンガの再掲から、話をはじめよう。 このあと、さまざまな要因が重なって、エッセイマンガの新作を描けずにいる。いかんなあ。描く事を勧めていた知り合いは「無理して描かなくてもいいですよ」とも…