走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

題名を考える余裕もない

 考えてみれば、オレは世の中に対する敵意や憎悪が肥大化して、にっちもさっちも行かなくなってるんじゃないかと。憎んでるものを愛そうとは思わんが、嫌な事ばかり考える事もあるまい。正直、疲れた。もう立てん……。

 しかしこうまで世の中に対する敵意や憎悪が肥大化したのは、現実に世の中のいろんな連中が酷い事をしてくれたからだ。反対に味方は、数えるくらいにしかいなかったしねえ。とは言え「酷い事」を告発して回る気力もない、トホホ。……こんな事を書いているより、エロ絵を描いていればよかったか。気が滅入りすぎて絵を描く余力がゼロなんで、余計に愚痴が多くなってるんだけど。こうしている間も「あの時、死ねばよかった」と言う気持ちでいっぱいになってるし……って、ますますもっていかん。世の中に対する敵意や憎悪の裏返しで、自分への憎悪が強くなってしまっている。このままでは、自分への憎悪がオレ自身を殺してしまう! どうにかしないと。

 前述の「自分への憎悪」への対応だが、喫緊の課題だな。うつ状態も強いし、自分に酷い事*1をする前に対策せんと。とりあえず、何をやっても自分を責める癖がよくない。ブログなどでは公言してないが、内面のオレは何かにつけ自分を罵るのだ。それもこれも、事あるごとにオレを責めていた連中のせいだっ! どうすりゃいいのか。何がいかんのかは分かるが、それから先……対策が分からん。いくら楽しい事をしてもすぐ気が滅入るし、日に日に世間への憎悪は肥大化するし……。仕方ねえ、連休中は寝てるか。くそっ。

*1:最悪、自殺。