走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うおお、題が思いつかん

 それにしてもオレは、どんだけ自己嫌悪が強いんだよ。下記記事に書いた「自らの悪意や憎悪に飲み込まれた」故なんだろうが、辛い……。

a-katu.hatenablog.com

 世の中への憎悪を抱いてもどうにもならない事を自覚したら、それが裏返って自らへの憎悪になったと言う……。これが他者に向いていたら、取り返しのつかない事をしていたに違いない……。ううむ。そこに気付いたからと言って、すぐ自己嫌悪が消えるもんじゃないけど。これからは出来るだけ、自分をいたわるしかない。もう、疲れた。

 それはいいのだが、急にカルト宗教に引っかかった頃の苦しさがフラッシュバックして、とても辛い。一時期、宗教の勧誘くらいしかオレに優しく声をかけてくれる者がいなかったせいで、酷い判断ミスを。とは言え、自分を責められない。前述の「自らへの憎悪」に繋がるからな……。そんなものに身を焦がすわけにもいかんので、出来るだけ楽しい事を考えたいのになあ。