走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自分を慰めるのがド下手だな、オレは

a-katu.hatenablog.com

 前にこんな記事書いて思ったのが、題名に書いた事。自分のために慰安を設ける事にさえ、罪悪感が……。自己嫌悪と自暴自棄が強いせいで、最近また苦しい思いをしてるし! むかし、中学を卒業してしばらくは、世間や家族への恐怖のあまり、異常なまでのゲン担ぎをしていた。そのため、歩いている時に足を踏み出す順番すら迷うほどだった。その時に近い苦しさが、今襲っている……。何やってるんだっ! 自分を責めても仕方ないが、打つ手がないもので、いら立ってはいる。どんだけ自己嫌悪が強いんだ、オレは。これがなんかの弾みで裏返って、他者への憎悪になったら……。2021年の大阪の雑居ビル放火犯と変わらんぞ、それは! ますます自己嫌悪に負けてられない!

 こうなったら、もうちょっと自分を慰めよう。くおお……。