走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

中一日でブログ復帰

a-katu.hatenablog.com

 上記記事を書いていながら、中一日でブログに復帰する。相変わらずしんどいし、時間もないのは事実だが、黙っていたら余計に気が滅入ったんじゃいいいっ! それにつけても、コロナウイルスですよ。本格的な冬に入ってウイルスは活発化してるのに、政権は責任も何もかも放棄しちまったし。正直、年末年始も買い物以外はうちから出たくない。それどころか、サブカルビジネスセンター(以下、SBC)に行くのも辛いんだ。呉市から広島市のSBCへ、エンコラヤアコラ通うのは辛くないが、ウイルスの事を考えると、出歩きとうない……。今、急ぎの仕事もないし、どうしたものか。こんな思案をせんとならんのも、菅義偉首相以下、政権が無為無能無策だからだっ! 言いたかないけど、これじゃ政権に見殺しにされているようなもんだ……。書いていたら泣けてきたわ、生き延びるために出来そうな事をやれるだけやっても、政権が見殺しにして来るんじゃあねえ。このあと相当自暴自棄な文章を書いたものの、流石に酷すぎると思い削除。いつウイルスでトンコロリするか分からんとは言え、もうちょっと考えろよ、オレ。

 ところで、SBCだが、こないだこんなシャツを出させてもらった。

suzuri.jp

 ここだけの話、竹の中に「自己責任」を放擲するのは、竹中平蔵への悪意だったのだが、見方によっては「自己責任」を追及されたくない奴が、それを藪の中に放り込んでうやむやにしようとしてるとも見えるわね。ウーム、である。