走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あっという間の一年、2019年バージョン

 それにしても、今年はホントにあっという間だった。去年と違い、サブカルビジネスセンター(以下SBC)に通うようになり、やる事や行く場所が増えたからな。それがなかったら世を呪うあまり、たまらない事になっていただろう! オレの「絵を通して社会と繋がりたい」願望が、SBCに通うと言う形で実現するとは。人間、あきらめちゃダメだね。あと、中古のノートパソコンとノートパソコン用の座り机を導入して、創作の環境がよりフレキシブルになった。これでだいぶ、デジ絵を描くのが楽に。欲を言えば、Wi-Fiで繋がるスキャナーがあれば……。

 それから、やっぱり人間ツイッターだけやってちゃダメだ。SBCの門を叩くきっかけもツイッターだったが、それを踏まえてもツイッターに毒された生活が長引いていたとしか。

 来年は五輪があるので、それを思うと気が滅入るが、オレ個人にとっては今年よりいい年になって欲しいね。