走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-06-05から1日間の記事一覧

急に自己嫌悪が

この文章を書いている間、ずっと自己嫌悪と戦っている。急に自己嫌悪が強くなって。と言うか、最近ツイッターでクソリプすら来ないのでそうなったんだが。絵に集中すればいいのかも知れないが、出先からの疲れが出て今日はもう無理じゃ。帰り道で忘れ物をし…

おとなしく絵を描いているしかねえ……

a-katu.hatenablog.com 上記記事を書いたにもかかわらず、ツイッターにかまけて消耗している状態が続く。それじゃダメだ。オレはもう、社会問題に切り結ぶには力不足なんだから、おとなしく絵を描いているしかねえ。描けば描くほど不安になるのも事実だけど…

自分は他人のはじまり

これは「兄弟は他人のはじまり」と言う言葉のもじりで、出典は藤子・F・不二雄の短編から。だいたい過去から未来から自分(主人公)が集まって、いろいろ問題解決しようとするが上手く行かなくなった時に発せられる言葉である。オレはこの言葉にも打ちのめさ…

もうしばらく、絵に集中する

ちょっと調子がよくなったので、しばらく絵に集中する事にした。こう言う時は滅多にないからな、大切にせんと。と言うか、今までが苦しみすぎ! オレの持病と性格からそうなっていたんだが、今のところ絵に集中出来る精神状態なのはありがたい。待て、オレが…