走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いかん、絵が描けん

 気が滅入るのでデジタルで絵を描こうとしたけど、描きかけの絵を見たら急に嫌気がさして、頓挫した。これはどう言うことだ? たぶん、うつ状態が相当重いのだろうけど。こう言う時に無理して絵を描くのは逆効果な気がしたので、別の絵の下描きを少し加工はした。それも詳述する気にはなれんけどな。

 昼前から急に気が滅入り出し、どうにもこうにも。そんな話、ツイッターでやれと言われそうだが、ツイッターを見る気もしねえんだ……。朝も決していい精神状態ではなかったが、アナログのラクガキは出来たんだけど。とか書いていても、辛い。横になって休む気力も湧かん、もうしばらくぼんやりパソコンの前に座って、文章を書いてるしか。その間、気晴らしにゲームミュージックを聴いていたら、米田仁士朝日ソノラマ時代の『宇宙船』に描いたマンガみたく「頭の芯熱うなる~!」状態に。分かる人だけ分かればよい、要約する気力もない。しかし、絵を描く気力も出んのは困る。それで昨日、サブカルビジネスセンター(以下、SBC)でも苦しんだし。その時はほんの一時の事かと思ったけど、今の状況からすると精神状態が荒波だとしか。

 ところで、よくSBCでやってる事が難しくなったと言ってるけど、その理由は、これですよ。


精神障がいエッセイマンガの動画版1話

 これはオレが自分の『精神障がいエッセイマンガ』を動画にしたものだが、他にも動画編集をよくやるように。今まで動画編集なんぞやった事はなかったが、SBCに身を置いてる以上はやる事やらんと。それで気力を使い果たしてしまったり以前からの不運が重なったりで、精神状態がアレなのかも知れん。今日はもう休もう、ツイッターも控える。では。