走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-09-26から1日間の記事一覧

過去ログにげんなり

パソコンから、このブログの過去ログをいろいろ見たら、自分の書いた記事なのにげんなりした。どんどん悲観は強くなる、平気で下ネタは言う、オレが心配した事は全然良くなってないばかりか、悪くなってるのもある……。下ネタに関しては、最初このブログは下…

今日がブログ移転二周年

a-katu.hatenablog.com 去年、上記記事で「移転二周年を報告出来ればいいけど」みたいに書いたが、はてなからのメールで今日が移転二周年だと思い出せたので、報告する。しかしですよ、もう還暦まであっと言う間だろうとか、急に将来に対し絶望感が。寿命が…

どんどん過去の辛い記憶が蘇る

ああ、どんどん過去に酷い目に遭わされた時の辛い記憶が蘇り、なんにもしたくない状態に。誰に怒る事も出来んし、こんな時が一番辛い。フラッシュバックも酷くなって来たし。過去がフラッシュバックしだしたら、動くに動けんのだっ! パソコンの電源切って、…

いかん、絵が描けん

気が滅入るのでデジタルで絵を描こうとしたけど、描きかけの絵を見たら急に嫌気がさして、頓挫した。これはどう言うことだ? たぶん、うつ状態が相当重いのだろうけど。こう言う時に無理して絵を描くのは逆効果な気がしたので、別の絵の下描きを少し加工はし…

今朝描いたラクガキ

上図は、今朝描いたラクガキである。デフォルメキャラの練習にと、描いてみたものだ。描いてみると、いろいろ発見があったので、これからデフォルメキャラを描くとっかかりになるかも知れない。 それはそうと、オレはもうツイッターで消耗するのが嫌になった…

パーンパーン、パンパカパン。パンパカパンのパンパカパン

上図はパペポTVで笑福亭鶴瓶が言っていた、鶴瓶の高校時代の尻芸をようかんにやらせた絵だが……。ウケなかったな。尻出せば笑いが取れる時代は、終わった。 笑いと言えば、パオロ・マッツァリーノさんが「むかしの人は鈍感だったが、現代人は繊細である」みた…