走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-12-31から1日間の記事一覧

スマホのバッテリーが……

4年使っているスマホのバッテリーがとうとうもたなくなってしまい、げんなりしている。携帯キャリアを乗り換えて以来、Wi-Fiが繋がらなければネット端末として使えず、おまけに何度か落としていろいろガタが来た物だが、こうなるとさみしい。アプリやらデー…

くおお……、幸せは遠い

a-katu.hatenablog.com 上記記事などで、「恋愛をあきらめて別の幸せを探そうとしたが、それを見つけられなかった」と繰り返しているが、幸せなんてそう簡単に得られるもんじゃないとも思う。思うが、オレの生き方があまりに寂寞としたものだったとか、そも…

休むのが下手くそなオレ

a-katu.hatenablog.com 昨日こんな事を書いときながら、今日は積みプラを作るでもなく、パソコンでブログ書きですよ。パソコンを移動させてプラモ作りの場所を用意するのが億劫になったので、思い出して腹が立った事をブログにしたためたりしたのだが。それ…

『メンぱっちん』などに見る、小林よしのりのパターナリズム

小林よしのりのマンガ『メンぱっちん』の第1話で、主人公が帰宅するなり父親が迎えに出るのだが、その時「おかえり、ぱかたりくーん!」と言っていた。ぱかたりとは、おそらく「バカタレ」の言い換えだろう。1話の最後で主人公が、「ぼくは、ぱかたりなん…

恋愛をあきらめて、別の幸せを探そうとしたが……

何度も言うが、2001年に恋愛をあきらめて別の幸せを得ようとしたものの、その「別の幸せ」のビジョンがまるでなかった。ひとりでも趣味に耽れば幸せになれるように思っていたけど、上手くいかんかった……。いくら物を集めても孤独は埋まらなかったし、今…

大晦日だと言うのに

大晦日なのに、いやな事を思い出してげんなりして来た。1997年に、オレを殺そうとした鉄工所の事なんだが。「いちいち思い出す事おまへん!」と言われても仕方ないが、さりとてどうすりゃいいのか。と言うか、あの頃も頼れる相手がいなかったばっかりに…

怪獣そっくりさんシリーズ

かつて、朝日ソノラマ時代の『宇宙船』誌上で人気だった投稿企画『怪獣そっくりさん』。下記記事などでもやっていたが、いくつかネタが出来たので、久しぶりにやってみる。a-katu.hatenablog.com a-katu.hatenablog.com a-katu.hatenablog.com a-katu.hatena…

あっという間の一年、2019年バージョン

それにしても、今年はホントにあっという間だった。去年と違い、サブカルビジネスセンター(以下SBC)に通うようになり、やる事や行く場所が増えたからな。それがなかったら世を呪うあまり、たまらない事になっていただろう! オレの「絵を通して社会と繋…