走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッター使えんのが、こうもストレスとは

 いろいろ胸糞が悪いので、ツイッターのタイムライン見ないようにしてるのだが、思いついたアホな一言をあそこに放流する事も出来んからストレスが溜まる。「ブログじゃダメなのかよ?」と言われそうだが、一言書くためだけにブログのリソース使いたくないのだ。マー、月曜になったらまたツイッターのタイムラインに戻る予定だが……。

 それにしても、ネットで小ネタを披露する場としてはツイッターは最適なんだが、あそこは今、かなり殺伐としている。いろいろな理由が考えられるが、どれを言ってもせんない。いや、右派の中の政治音痴と左派の中の文化音痴・文芸音痴が、猖獗を極める場にしてしまったと言うべきか。もうやだ、この人たち。アホな小ネタを披露出来る場としてのツイッターを返してくれと言いたいが、オレひとりがどうこう言ってもねえ。

 あと、オレに友人が少ないのも、ツイッターと言う場に居づらくなってる一因なんだ。同じSNSでも、pixivなら絵を見せる場だから、絵を描いて見せてユーザーに共感してもらうと言うのがとてもやりやすいけど、ツイッターはねえ……。ログは流れやすいし、他にもいろいろあってなあ。……書いててますます気が滅入って来た、ツイッターの暗黒面を書くと、キリがないし、気が滅入るし。この記事、ここまで。