走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

さみしい、さみしい、さみしい

 コロナウイルスにより逼塞(ひっそく)を余儀なくされ、さみしい。自宅には本も積みプラもあるし、パソコンやスマホでインターネットだって出来る。つまり「ひとり遊び」には最適なものはあるんだが、それらが辛いのだ! ずいぶん前から「オレはもう、ひとりじゃいられない」と思っていたが、コロナウイルス禍により、その思いがこたえて。オレはなんて弱いんだ、これではどうにもならん。逼塞は一回や二回では済まんのに、ハヤへこたれてるよ……。訳あってツイッター見たくないから、そこで連絡出来る相手とも離れてしまって。

 サブカルビジネスセンター(以下、SBC)もマスク着用必須になって、マスク確保のメドが立たないうちは、行く回数を減らさざるを得ない。ますますさみしい人生だ……。コロナウイルスのアホー! と言っても、ウイルスに効果はなし。トホホ。

 話をオレのさみしさに戻そう、コロナウイルス禍が広がる前も、自宅にいる時はさみしかった。連絡取れる相手が少なすぎたもんな、ホントに。おまけに「ひとり遊び」がどんどん辛くなっても行った、これじゃあねえ。とりあえず、また「ひとり遊び」を楽しむ事が出来るようにならんと。ウイルス禍の先はまだ長いんだし。それでさみしさが完全に埋まりはしないが、耐えるためやむをえん。待て、「ひとり遊び」をするのが辛いのは、持病も大きいんだぞ! 先月まで持病はよくなっていたのに、日本ではウイルス禍がとどまるところを知らんから、それがこたえてるからぶり返して……。ダメじゃん!

 マスクのあるなしもだけど、ウイルス禍の呉と広島市内を往復するリスクはあるから、SBCに通う回数を減らさざるを得ないのが痛い。SBCの言う在宅ワークをする事になってるけど、どうなります事やら。……と、書いたあと在宅ワークの準備をしていたり、友人からの連絡に返信したりしていたら、さみしさは紛れた。やれやれ……。