走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

不調と呪詛と

a-katu.hatenablog.com
a-katu.hatenablog.com

 上記ふたつの記事は、別件で検索して見つけたものだが、膝の不調を訴えていたり、世間への呪詛を吐いたり……。膝の不調はともかく、そんなに世の中がいやか一昨年のオレ!? と、セルフツッコミを入れたくなった。マー、サブカルビジネスセンター(以下、SBC)に通うまで、結構長い間どうにもならない日々が続いたからね。SBCで絵やマンガやパソコンを学んだり、生活を見直したりしたら人生に希望が持てるように。とは言え、コロナウイルスによっていろいろ状況は変化した。一時それを嘆いてばかりいたが「その状況がずっと続くでもなし。状況がよくなれば、また出目も変わって来るだろ」と言う心境に。あわやパンチ……じゃなくて、あわやまた一昨年のオレ並みの呪詛を抱えるところだった。いかんいかん。

 ポピー、ポピー犬(けん)が来るぞ! ……すまん、急に文章を書くのが辛くなり、アホな事を言いたくなったんだ。このところの逼塞でオレは精神的に参っているから、そうでなくても文章は安定しない。このブログでただただ独り言を言い続けていると、いろんなものを見失ってなあ。そうでなくても希死念慮が出たり、精神安定しないんだし。精神の薬を飲んでても、これや……。病識を持ち、治療をキチンとする前のオレは、どんだけ危なっかしい生き方してたんだよ。だからと言って、世間の連中がオレにした仕打ちが免罪されるものではないが。そう言わないと、悪しき自己責任厨がヘンな事言うのは目に見えているしな。