走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2023-01-02から1日間の記事一覧

自己嫌悪と自暴自棄のダブルパンチ

うう、急に自己嫌悪と自暴自棄のダブルパンチが来て、何にも出来やしない。景気づけに『コセイドン隊マーチ』を聴いているが、どの程度効果があるか……。最近また、親父からの呪縛に悩まされているんだ。あんなDQN親父に悩まされるのも悲しい話だが、何をして…

フィギュア撮影ブースを用意するしかねえ

いきなり何をと言われそうだが、絵の参考にと買ったフィギュアやプラモを活かせてないので、撮影ブースの必要性を感じたのよ。あと、クラウドを利用しないデジカメも欲しいが、欲だなそれは。なんでよと聞かれたら、最近のクラウドは怖いので……。人物の重な…

そんなことは知らん

『あずまんが大王』のゆかり先生が、ある事で言い放った台詞を題名にした。いえね、駅で券売機の前で立ち往生していたじいさんのために買い方を手引きしたが、心の中で「そんなことは知らん」とつぶやき、無視した方がよかったんじゃないかと思えて。オレが…

ちょえいっ!

a-katu.hatenablog.com 上記記事の続きみたいな話。前にスマホからの告知にうっかり「関心がある」と答えたら、ステマ臭い検索結果*1が出て来て、ブラウザを閉じる時に思わず「ちょえいっ!」と口走った……。何が「ちょえいっ!」だよ……と思わなくもないが、…