走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「ヨロレリ、ヨロレリ、レッヒッヒー」「ヨロレのヒヒ、かぷかぷ」

a-katu.hatenablog.com
a-katu.hatenablog.com
a-katu.hatenablog.com

 あまりにしつこいネタなんで、それで受けようとした時の過去記事を挙げておく。それはさておきだ、オレは今げんなりしている。ヨロレのヒヒ、ヒーッヒッヒッヒッ。だからヨロレのヒヒで笑いを取ろうとするな。このように、オレが言っても受けないギャグを繰り返す程度には、げんなりしてるのだ! 例によって自己嫌悪がね……。おまけに20年前自分で描いた絵を見て、凍り付いたり……。今だってまだ上手くないかも知れないが、20年描いて来て、少しは様になってると思う。その分過去が辛い。……待て、こう言うところが過去を思い出した時、自己嫌悪を呼ぶのかも知れんな。せめて絵に関しては、もうちょっと前向きにならんと。ちなみにどう言う絵かは見せられん、見せたら気が滅入る。おまけに上半身だけとは言え、ヌード絵だし……。

 と、書いていて、気が少し落ち着いて来た。オレの内面にある自己嫌悪のメカニズムを、少し解き明かしたからかもだが。