走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

水木金土と休むつもりだったが

 水木金土と、ブログ休む予定だったが、気が滅入って何か言わんと余計に辛いので書く事にした。「落ち込む」とか「気が滅入る」とか、しょっちゅう言ってるオレだが、最近は心境に変化がある。下記記事に書いた事の繰り返しだが、絵やマンガに金払ってくれた人が出ては、落ち込んでばかりも。

a-katu.hatenablog.com

 あと、こんなツイートもしたし。

 オレの自己嫌悪は、家庭や勤め先などでの不遇で萎縮したせいもあるが、オレの絵やマンガに対価が発生した以上、かつての不遇に振り回されている場合じゃねえ。それでも気が滅入る時はある、人間だしな。昨日も自己嫌悪はきつかった、加えて過去に味わった恐怖がぶり返して「オレはもう、ダメだ……」と。昨日は寝不足もあって、精神的にメロメロだったのよ。

 この記事を書いてるのは落ち込みを振り払うためと、出先から帰ってしんどいので休むためだ。迂闊にツイッター見て、落ち込みに拍車をかけてもな。今朝、21日まで見てなかったサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)のツイッターにある『チョコどりさん』シリーズの一挙RTをしたのはよかったが。だってチョコどりさんは可愛いから。それにしても、サブカルBCにエンコラヤアコラ通うのはいいが、帰りの道のりがきつくなって……。帰り道に、死んだ親父の罵声が脳裏をよぎったりして、疲れやすかったり落ち込んだりするのだ。帰り道落ち込むのは深刻な問題で、休んでいて「もう動きたくない」と思う時だって……。せっかく人生にいい目が出て来たと言うのに、このままでは自ら台無しにしかねない。だから何度も「かつての不遇に振り回されている場合じゃない」と言ったりもしているのだ。それにしても、下記記事*1と言い、オレの親父への怨念は深い……。

a-katu.hatenablog.com

 とか書いていたら、落ち着いて来た。風呂の準備でもするか……。

*1:はてなブログで意外に好評だったが。