走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ボスケテ、ボスケテ、ボスケテで……

 何を言っているんだオレは。今、めっちゃ気が滅入って気晴らししたいが、ゲームも辛かったのでブログ書きをしている。絵描きは、ゆうべ一枚ある絵の下描きを描いて、今日は寝不足でサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)に行き、デジ絵を何枚か描いたら今は余力が。それはそうと、何日もサブカルBCのツイッターを見てないし、そのためそこで展開している『チョコどりさん』シリーズのひとコママンガもRT出来ない。くおお、ツイッターを再開したら出来るだけRTとかせねば。『チョコどりさん』シリーズは、オレがサブカルBCのツイッターで載せてもらってるマンガより面白いので、妬けもするが。

 とか書いていたら、ずいぶん気が楽に。チョコどりさん効果か。その前になんで気が滅入っていたのかと言うと、出先から帰るうちに落ち込んで来て、駅前で演説と言うより怒鳴り散らしてる奴の声を聞いて怖くなり、精神的に参ったのだ。そこの半分については下記記事に書いたけど。

a-katu.hatenablog.com

 最初はもう一度助けを求めようと題名もあんなにしたが、その必要はなかったかな。チョコどりさんの事考えたら、気が楽になったものな。しかし好きなマンガの事を考えるだけで、こうも気が楽になるのか。人は何に救われるか分からんな。言っていいのか分からんが、オレの私的なラクガキにも、チョコどりさんが増えてるし。さらにはゲバゲバ90分のオープニングの大橋巨泉前田武彦よろしく、チョコどりさんの「ブルーさん」と「ベリーさん」がシルクハット被って踊ったりしたら可愛いじゃないかとか、やくたいもない事を考えたりもする。そんなに気に入ったか、オレ。と言うかこのブログもこう言う話題の方がいい気がして来た。もう、警世家ぶるのもオレの過去を嘆くのも疲れたんだ。

 ところで、当ブログは、この記事のあと大きな事がない限り土曜が終わるまで休む。前述のように、過去を嘆くのにも疲れたし、時事・政治にイッチョガミ出来るほどの余力もないし。だからチョコどりさんの話題を書いたんじゃねえかよ。