走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-06-20から1日間の記事一覧

やっぱりツイッター封じたのは、無理があったかねー

22日に再開すればいいとツイッター封じたけど、こうまで細々した事をブログで言うなら、ツイッター封じた意味はあったんかと、最近のブログ記事乱発で思った。確かに、タイムライン見ない間はどう言うわけか血圧まで下がったが、情報に疎くなってもいた。…

ラクガキ開陳

スマホで撮影したラクガキを、一枚開陳する。こう言う表情の女の子もいいよねと思って。「なんで!?」と言っている方の表情は、pixivでいいのがあったので「まねし」したのだ。 と、書いたあと、絵とは直接関係ない愚痴を書いて放置していたが、愚痴は消し…

記録としての絵を描く事とか

a-katu.hatenablog.com 上記記事を読み返していて、ふと思った。オレが「誰にも見せない絵」を描く事に疑問を持っていたのは、自分のための記録としての絵を描く事を軽視していたからかも知れない。もともとオレの家族も日記みたいなものを付ける習慣はなか…

動きたくないと思ったが

ああ、しばらく動きたくない。気が滅入って気が滅入って……。自分のしている事が嫌にもなって来たが、同時に「お前ね、それは今までお前の絵やマンガに金を出した人たちに失礼になるぞ」と、脳内ツッコミ役が言い出したので、自信を取り戻さんと。世の中金だ…

ファミ通への私怨いろいろ……のはずが……

a-katu.hatenablog.com 上記記事で「ファミ通への私怨を後日書く」みたく言ったので、ここに書く事にする。まず、かつてファミ通に「ゲヱセン上野の人生八十年」と言うコーナーがあったが、まあ酷いもんだった。いちいち今で言う「オタク」にケチを付けてい…

やっぱり可愛い女の子の絵は目をひく……

a-katu.hatenablog.com 上記記事、このブログのアクセス解析だと、ツイッターからよくアクセスされてる。やっぱり可愛い女の子の絵は目をひくなあ。よくも悪くもな。目をひくから時折「バカに発見」され、いらん騒ぎになるんだろうが。 このブログをツイッタ…