走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ちくしょー! ちくしょ、ちくしょ、ちっくしょー!

 いえね。溜まったストレスが爆発して、やり場のない怒りが。英傑イカリガ。言ってる場合か、もうすぐ来年だってのに。年の瀬にストレスに耐えきれなくなったオレもオレだが、英傑イカリガはねえだろ。

 ところで、人様の作品にどうこう言える立場ではないが、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)の他の利用者によるお下劣なマンガをうっかり読んでしまい、げんなりしている。それがストレス爆発の一因なんで、ここで愚痴る事にする。こちとらサブカルBCでは、あそこの自主規制に従ってマンガ描いていたのに、奴があんな調子ではオレが気を使った意味がない。別に下ネタをやりたいわけではないが、思春期の男ふたりがいる家族のマンガを描いていても彼らに性の問題を扱わせる事が出来ないジレンマを抱えているのに、ガキっちい下ネタを使った過去のマンガもサブカルBCで描いた*1マンガもごっちゃに奴のツイッターで発表されては、やりきれないのだ。

 さりとて上記の件、当人を締め上げるわけにもいかない。向こうはオレより繊細だから、変に強い事を言って泣かせでもしたら悪いのはオレじゃないか。強い言葉も表現も、強い相手に向けたいんじゃオレは。

 と、書いたものの、ストレス爆発からのげんなりした気持ちは治まらず……。どうにもなりそうにないので、この記事ここまで。

*1:と思われるが、詳しい事はわからん。