走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

とにかく、描いて発表しなきゃダメだね

 pixivの「booklistaSTUDIOマンガネーム大賞」と言うのに、塩漬けにしていたネームを出した。ネット上の知り合いには好評だったので、題名のように思った次第。いえね、内容が下手なエロより人を選びかねんと、ネームが出来て下描きの途中で描くのを中断して、塩漬けにしちゃったのよ。ネーム大賞に入賞しなかったら、執筆を再開するか。

 それはいいとして、描く体力が落ちているのが悲しい。自宅で描いて、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で描いてとあってか、体力が足りないのがこたえて来てなあ。前にも言ったかも知れんが、それでも身体作りなどしているけどな。サブカルBCに通うのがきつくなってるのは、持って行く荷物の整理が出来てないからバッグが重くなったのもあるだろうと思うので、今日は整理しようかと思う。ただ、バッグから出した物をどこにしまうんだよと言う問題もあるけど。あるいは、サブカルBCに通う日は、家で絵やマンガを描かない事にするとか……って、考えれば考えるほど不安になって来た。話を題名に書いた事に戻そう、ネーム大賞に出したネームは結果待ちとしても『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の3話目を描かんといかんかった。2号ロボの問題さえクリア出来れば、あとはなんとかなる筈なのに。こう言うからには、まだ2号ロボの問題はクリア出来てねえんだが。それもこれも、連休に考えるとしよう。一度にあれもこれも出来んし。マー、塩漬けネームを「創作同人電子書籍」いっせい配信(以下、いっせい配信)に使わんよう、別のコンテストに流用して背水の陣を敷いたところはあるが。いきなりそれまで続けていたのと別の作品を出されても、いっせい配信関係者も読者も困るだろうし。

 とにかく、オレはこれから描けるだけ描きたい。オレの人生の爪痕を世間に残すために。