走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

散り行くと知る 花はそれでも 強く生きてる 色鮮やかに

 題名は、テレビアニメ版『ブラック・ジャック』の主題歌『月光花』の歌詞の一節だ。いろいろ泣き言を言っちまったが、オレにもそう言う強さが必要なんじゃないかと、考えを改めた。詳述はしないけど絵に関するトラウマが落ちたり、余命はどんどん減っているのに泣いて暮らすわけにはいかんと思ったり、細かい転機がね。かつて、創作に理解があったり、その方面で切磋琢磨出来る友人がいればなあと思っていたが、それも愚痴……。いろいろ回り道はしたものの、今創作が出来るんだからいいじゃないか。そう思って、生きるしかねえ。

 サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で手にしたスキルと、絵に関するトラウマが落ちた精神とが、オレの創作を豊かにしてくれるはずだ。スキル面はどうにかなったけど、トラウマに足を引っ張られていたのよね。しかしそれも落ちた以上、オレは前に進むしかねえ。わはは。

 さて、こうなったらサブカルBC「以外」での創作のスケジュールを組まんと……。サブカルBCでも好調だし、やっと報われる日が来たか。