走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

プオン

 またしてもG=ヒコロウネタの題名だ。「プオン」と言うのが似合う気分で、この記事書いてるので。「おお~ん」だと、いがらしみきおネタになるが。がばさ~! だから、いがらしみきおネタはもういい。本題に入るぞ。こないだ、こんなツイートをした。

 トラウマも落ち、アイディアもあるし、スキルも人生で一番多く持ってる状態だが、体力的な問題はな……。上記ツイートのふたつ目だけど、このブログで何回か言及している『爆烈戦隊チャレンジャーズ』3話目の執筆が7月の「いっせい配信」企画に間に合わなかった後悔などを吐露した。これからの自分に喝を入れる意味も込めて、企画を知ってる方や発起人のなかせよしみid:y_nakase)氏に申し開きしたかったのもあるけど。ちなみに仕事とは、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)でのそれだ。あそこでスキルが上がり、やる事も増えて、私的にマンガ描く体力が残らなかった時期があったもので。それが上記ツイートで言う4~5月以来、結構続いている。「むかしのマンガ家なんか、もっと過酷な執筆ペースやったで。泣き言、言いなさんな」とのお叱りもあろうが、一度狂った「自宅でのマンガ執筆」の歯車を修復するのは思ったよりホネだったんだ。今日明日休んで、執筆ペースを再構築する。8月の中頃にチャレンジャーズ3話のネームを完成させ、原稿執筆に入るのがベストか。

 ええい、いくら頭で考えても、作品が出来るわけやないわ。ヒマを割いて、ネームからやるしかねえ!