走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-07-17から1日間の記事一覧

プオン

またしてもG=ヒコロウネタの題名だ。「プオン」と言うのが似合う気分で、この記事書いてるので。「おお~ん」だと、いがらしみきおネタになるが。がばさ~! だから、いがらしみきおネタはもういい。本題に入るぞ。こないだ、こんなツイートをした。むかし、…

丁寧に絵を描くのは難しい……

デジ絵は線をなんぼでも補正出来るとは言え、まず丁寧に描かねば話にならない。こんな事を言うのは、今まで以上に絵を丁寧に描こうと言う欲が出たからだ。クリスタ(CLIP STUDIO PAINT)と言うソフトを使うようになり線を綺麗に描けるようになったが、初手が…

くおお、腹減った

寝こけて起きたら、腹が減った。しかし、カップ麺一個くらいしか、食べるものがない! 6時まで我慢して、6時になったら駅のコンビニで食料を買おう……割高だけど。「素直にカップ麺作って食べればよろし」と言われそうだが、湯を沸かしたりするのが非常にと…

散り行くと知る 花はそれでも 強く生きてる 色鮮やかに

題名は、テレビアニメ版『ブラック・ジャック』の主題歌『月光花』の歌詞の一節だ。いろいろ泣き言を言っちまったが、オレにもそう言う強さが必要なんじゃないかと、考えを改めた。詳述はしないけど絵に関するトラウマが落ちたり、余命はどんどん減っている…