走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、今日は疲れた

 今日はサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で体力使い果たし、疲れた。マンガ描きと言うのが、こうも体力が要る物だとは。それもこれも、より良い作品作りのためじゃ。見てろよ。

 サブカルBCで張り切るのはいいとして、趣味のマンガ描きはどうしよう? 体力が落ちたのに加え、パソコンの「Z」キーのパンタグラフをダメにしたショックで、自宅では落ち込んでいるのよ……。マー、気を取り直して描けばええ。さっき、そう思えて。こうも精神的な回復が早いのも、絵に関するトラウマが落ちた故の事だろう。あとは肉体的な回復だが。そのためにも、今日はこれ以上ブログ書かないで、風呂入って寝る。