走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

スキルが上がれば~、時間もか~かる~……

 なんか今日は、ツイッターと『爆烈戦隊チャレンジャーズ』3話目の原稿ばかりしていた気がするなあ……。その原稿、あと3週間で完成させねば「創作同人電子書籍」いっせい配信に参加するには、飛び入りと言う形を取らんとならない。ひええ。いや、飛び入りでもいいんだけど、告知の時間なくなるがな。

 さておき、今は作画に時間と気力の要りそうなページを優先させて描くスタイルにした。どのページだって、それぞれに時間も気力もいるけど、今回2号ロボが出るので、そのページを先に描くしかないのじゃ。そのシーンが、仮に今より気力がなくてヘロヘロな線で描いてたら、目も当てられないでしょうし。しかし、原稿に時間はかかってるな。前回・前々回が手抜きとは言わんが、今回はサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で向上したマンガ描きのスキルを必死になって使ってるので、その分考えねばならん事も多くて。おまけに、サブカルBCでの連載『ちくワワ』も描いてるんだぜ? 売れっ子じゃあるまいに……。うれーっこ、れっこれっこ。いたずらっこ、ろっこ。……話を戻そう。今はマンガ描きのために、スキルもエネルギーも今まで以上に使ってるのは実感している。そのため、やせたり体力回復が遅れたり……。おまけに今、脳内で『ガンバの冒険』のエンディング『冒険者たちのバラード』が鳴ってるし。1番の歌詞に死の臭いが漂う曲*1が脳内にって……。くおお、景気づけに特撮ヒーローソングを聴くか。とは言え、今日はもう原稿やれんけど。

 それにしても、だ。かつては絵やマンガが描けなくなるような気がしていた*2が、ここまで復帰するとは。物事は下駄を履くまで分からんな……。とか書いていたら、幻覚まではじまった、寝る。

*1:2番は勝利を示唆するものだが。

*2:表現規制の話ではなく、オレ自身のリソースの枯渇によって。