走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ムリュッパプー、フリュッパスー、ムリュフリュッパプースー

 榎本俊二と親交もないのに、ゴールデンラッキーネタをやらんでもよろしい。とは言え、あまりな世の中だ。無意味なフレーズのひとつやふたつ言って、落胆を抑えたっていいじゃないか。自分に言い返すな。

 斯様に、今の世の中を思えば悲しいので、アホな話を書くしかねえ。「アホウの夢語り」とも言うので、こないだ見た夢の話でもするか。最初、ホビーをモチーフにしたプリキュアが出たかと思ったら、途中で「ニンサルダー」と言う、顔がまんま怖い猿の、ピープロ丸出しな忍者ヒーローが出てくる夢を見たんですよ。プリキュアはさておき、ニンサルダーは使えると、デザインはともかく以前考えていた『ビートルボーグ』+『トリプルファイター』なヒーローもののアイディアと組み合わせた草稿を、起きると同時に書き留めた。夢からヒントを貰うって、今年で20年描いてるオリキャラ「ロボット王女」以来だよ。ニンサルダーに話を戻すと、純粋に忍者のヒーローって描いてないな、オレ。アイディアやラフスケッチまでなら「ニンジャイアント」って巨大ヒーローがあったけど。……忍者は目立っちゃいかんのに、巨大化したら目立つにも程があるじゃないか。バカねえ。

 ニンサルダーについてクダクダしく話をすると、またしても「感想の前借り」になりそうだな。話を少し変えよう、オレはこのところサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)でマンガ描いたり自宅で絵を描いたり……。まるで売れっ子だ。うれーっこ、れっこれっこ、いたずらっこ、ろっこ。サブカルBCでやってる事だけでは足りず、家でも絵を描いたりアイディア練ったりしているのは、いい傾向かも知れない。でも、時間はない。来月3日で50だぞ、オレは。余生は確実に減っているし、ウーム。