走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-03-16から1日間の記事一覧

今日は体力使い果たした……

いかん、今日は体力を使い果たした。ツイッター見てなくても、こんなに消耗するものなのね。消耗かるた……上毛だって。それはいいとして、体力落ちたなあとしか。そりゃ、今年50になるんだから若い時分のようにはいかん。いかんが、もうちょっとなんとかな…

ツイッター見ないと、こうも心のどかだとは

3日くらいツイッターやらないつもりで、スマホのホーム画面からアイコンを削除*1したが、あそこに入り浸らないだけで、こうまで心がのどかになるとは。そうしているのは、山本夜羽音さんの訃報が契機だけども。オレに立ち位置が近い方の死の影響で、見るの…

果たして、オレは「描いてない」のか?

a-katu.hatenablog.com 以前、上記記事を書いて思った。オレはよく「描いてない、描けてない」と嘆いていたが、それは「今」本当に正しいのか? よく考えたら、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)に通うようになって以来、結構な数の絵やマンガ…

やけくそ、やけくそ、やけくそパワー。そうでもしなけりゃ進めない

題名は、今やすっかり見なくなったアニメの販売形態「OVA」のひとつ『おいら宇宙の炭鉱夫』の主題歌の歌詞だ。山本夜羽音氏の訃報を受け、オレが2002年頃に表現規制反対活動をしていた時は、この歌詞がしっくり来る気がするなと思い出して。自分の将来な…