走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

愚痴も出て来ん

 ブログで愚痴るだけ愚痴って、気を取り直そうとしているが、今や愚痴も出て来ん……。世の中がこうまですっちゃかめっちゃかだと、言葉を失くすもんだなと。おまけに、あまりにも酷いオレの過去まで思い出し、げんなりに加速が。げんなりん、げんなりん。言ってる場合か。

 と言うか、何を言っても嫌気がさす。そのため、何度もこの段落書き換えましたよ。世の中を批判しようと、オレの酷い過去を哀れっぽく書き連ねようと、嫌になるんだ。楽しい事かエロ妄想でもすればよかったけど、どちらもそのための心のリソースが足りねえ。こんな記事書かずに休めばよかったかも知れんが、何かしら愚痴らんと耐えられん精神状態なのよ……。

 しかしこんな精神状態でも、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)での仕事はこなせてる。と言うより、あそこで仕事する事で辛い気持ちを今程度に抑えられてるようなものだ。サブカルBCに通う事で命を繋いだと言うのはオーバーではなく、今や切実な話かも知れない。それはいいんですけど、世の中がこうでは、せっかくのオレの仕事の成果が世に出るかどうか心配……。平和が戻ってくれとは言わん、せめて仕事の成果が世に出る余裕はまだあってくれ。トホホ。

 うーむ、今日はもうブログやらん方がいい気がして来た。悲観が次々襲って来て、書き物に向いた精神状態じゃなくなってる。さりとて、サブカルBCで仕事に注力したあとだから、趣味で絵を描く余力がない。休もう……。