走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

土日、黙る予定だったが、気が変わった

 気が滅入っていたので今日明日ブログでは黙る予定だったが、下記ツイートに書いた顛末のあと気の滅入りは消えたので、少し書く事にした。

 耳そうじで気が楽になるのもおかしな話だが、カサブタと共に痒みも取れたら、気持ちがスッキリして。とは言え、肉体的には疲弊している。サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)でウォーキング大会があり、それに参加したからだ。体力作りのため身体動かしたかったのよ、すぐ効果があるとも思えないけど。

 あと、オレがすぐ気が滅入るのは、自分に近い意見の持ち主や賛同出来る意見を目にしても「だからと言って、オレたちが勝てる保証はねえやな……」と落ち込む癖があるからだろう。「なんでよ」と、自分に言いたくなるが、それだけ自信がないんでしょうねえ。周囲に酷い目に遭わされ続けていたし……。知り合いからは「あなたが酷い目に遭う確率は減ってますよ」と言われた事もあったが、オレはまだ世の中が恐ろしい。勤め先で殺されかかれば、そりゃ。とか書いていたら、他にも嫌な過去を思い出し泣きたくなって来た。こう言うところが自分を苦しめているのかも知れんが、なかば成り行き任せだった人生が嫌なんだよ! ちくしょう。上記ツイートに続き「ちくしょう」だが、こんなん「ちくしょう」としか言えんがな、もう。してみるとサブカルBCでの日々が、どれだけありがたい事か。オレを殺そうとする奴も、いじめて来る奴も、今のところおらんからな。しかしそう言う日々とて、これから先どうなるか分からんのやで? それを言い出すとキリがないけど、全てが台無しになる悪夢にうなされたりもしてるんだ……。つれーっ!

 こんな状態だと、精神の薬も効いてるんだか効いてないんだか。どちらかと言うと効いているとは思うが、まだ恐怖や不安は大きいんだろうな。せっかく耳そうじで楽になった気分が、台無しやんけ。