走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

つれーよ、すっげえつれーよ。ふっ、セクシーよ!

 なんのこっちゃー! ほんまに、なんのこっちゃ。鼻の傷をいじったばっかりに顔に痛みが走り、ツイッターから離れているため連絡相手も少ない。それで辛くなって、つい……。晩まで黙ろうと思っていたが、何か言ってないと気が詰まっていかん。しばらく愚痴らせてくれ。

 とは言うものの、時事にも政治にもあまり触れたくはない……。なんでよと言われたら、もう今の世の中はオレの頭じゃ理解出来ない世界だからだ! と返すしか。今までだって理解出来ていたかは疑問だが、コロナ禍だのウクライナ戦争だのと酷いことが続いては、予測もへったくれも。とか書いていたら、鼻の傷の痛みは和らいだ。しかし愚痴は垂れる。

 オレ自身の話になるが、最近体力が衰えていかん。身体作りのためにウォーキングなとしようと思ってたら、コロナウイルスの第6波が来たしよお……。それで身体作りのタイミングを逃したせいか、とにかく歩くのがきつい! 年齢の面もあろうが、若い時に体力作りを怠ったツケがこれとは。サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)に通う前だと「もういいや、死んでも……」と、思ったかも知れない。しかし、まだ描けるものや機会があるならと、サブカルBCでの日々がきっかけで欲が出たんだよ! だから体力の衰えも、喫緊の問題になったが……。そんな中、世界情勢がどっかのアホウのせいで大混乱だ。何度、捨て鉢な態度に戻りそうだったか! ちくしょー。途中で体力の衰えより、世界の混乱についての怒りが出ちまったな。ついでだから、次の段落で「描く事」と世界情勢への懸念の関係を話すか。

 前に日本は「世界がある程度平和で、近隣諸国との関係が良好でないと、食べ物にも事欠く」んだと言った事がある。他の人のツイートの受け売りだが、同感である。また、世界がある程度平和でなければ、豊かな文化も実らない。しかし昨今の情勢を見るに、状況は厳しいな。世の中、何かあると弱い立場の者からワリを食うもんだから心配なのよ。オレは決して、立場が強くないし。言い出したらキリはないが、状況がとことん悪くなるまで描き続けたいが、それも時間の問題だと怯えている自分もあって……。

 とか書いていたら、だいぶ落ち着いて来た。さらばだ。