走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

夢を飛ばした屋根の上、空も心も青かった

 ぬうう、コロナ罹患以来どうにも体調が安定しない。ああ、風呂屋の煙突。なんならエントツでいくよ。……なんのこっちゃ。さておき、体調が安定してくれんと、マンガも絵も描けん。どうにかせんとな……。それでコロナ罹患の時に世話になった医者を受診したら、コロナの後遺症らしい。うーん……。とりあえず、漢方薬を処方してもらったけど、どうなるんだこれから。

 前述の「マンガも絵も描けん」と言うのは、デジタルで彩色などまで行うと言う意味だ。それがないシャーペン画なら、なんとかちょこちょこと。それはいいとして、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)に通うのもしんどいくらい体調が悪化する時が困る。行ったら行ったで、早退するし……。自分の精神障がいとは別口の病気に、こうまで足を引っ張られるとは思わなかった。世界的にまん延したウイルスに勝てんかったとは言え、辛い。だが、ここでサブカルBCを辞めたりしたら、生活も創作も崩壊しそうで……。相当弱気になっているな、今。処方された漢方薬飲んだし、風呂入ってゆっくりしよう。今のオレに必要なのは、休息だ。